てぃーだブログ › LOCO STYLE HAIKALA › 日々のこと › 名護のひんぷんガジュマル

2010年09月03日

名護のひんぷんガジュマル

やっといい天気が続いてきました晴れ


名護のひんぷんガジュマル

今日は、ずっと気になっていた

「名護のひんぷんガジュマル」の姿を見に行ってきましたふたば





以前は威圧感があってちょっとドキっとしていたのですが

この前の「結市」以来、なんだか話しかけられているような、守ってくれているような

なぜか、この木のそばがとっても心地がよく。

そして気になる存在で。




そのときに、ガジュマルのことをいろいろ聞いて。

そしたら

「次、台風きたら危ないんだよ」って





でも、ガジュマルは立ってます!!!


名護のひんぷんガジュマル

ガジュマルは元気に立派に立ってますょびっくり!!

危ないって言われていたひんぷんガジュマル


葉っぱとかがけっこう散ってて、ちょっとすっきり感がありましたが

台風7号に耐えた姿は

ちょっと疲れたかのように見えたけど

みんなに支さられたって言ってるようにも思えました。


名護のひんぷんガジュマル


今までどおりに名護の街を過ごしています。


名護のひんぷんガジュマル

ただ、またこの週末台風がくるとのこと。

そのたくましい姿をずっと見続けていたいです。


名護のひんぷんガジュマル


で、この写真を撮っているとき

ラジオ沖縄さんのイブニングワイドMIXの生放送やってて

ラジオカーの取材を申し込まれたぁ~マイク

内容は、「最近あったいいこと!」


でその場でインタビューに答えて

放送されましたぁ~♪赤


私の「最近あったいいこと!」は。。。。。


ガジュマルがたっていたことコレ!


ラジオでも伝えることができてよかったぁ~~ハート




ラジオカー金曜日担当の伊禮 里美さん

パーソナリティーの宮田 隆太郎さん

ありがとうございましたピカピカ





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
今帰仁城跡 夜桜
今帰仁城跡 夜桜(2013-01-25 22:16)

沖縄レフア♪
沖縄レフア♪(2013-01-16 16:17)

えべっさん☆
えべっさん☆(2013-01-10 15:54)

Hau'oli makahiki hou!!!
Hau'oli makahiki hou!!!(2013-01-02 15:22)

Mele Kalikimaka☆
Mele Kalikimaka☆(2012-12-25 20:46)


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 20:40 │日々のこと
この記事へのコメント
夕方にラジオ聞きました! その時お話していた写真ですね
Posted by ティーチ・ワンティーチ・ワン at 2010年09月03日 20:44
* ティーチ・ワンさん*

わぉ~~!
聞いてたんだね♪
なんか嬉しいぃ!


そうです、あのときに撮ってた写真です☆
Posted by Leico at 2010年09月03日 22:46