てぃーだブログ › LOCO STYLE HAIKALA › 日々のこと › シルミチュー

2009年05月21日

シルミチュー

シルミチュー

沖縄は数日前から梅雨入りしました雨タラ~

湿度と暑さとの奮闘の日々のはじまりですぅ~~~汗


ところで、みんなは沖縄県本島にある浜比嘉島をしっていますか?

琉球の国づくり神話によると神々が住んだ島と言われています。

この浜比嘉島は琉球の歴史がはじまった島。

この島には

アマミキヨ、シネリキヨの二神は天帝に国づくりを命ぜられ、浜比嘉島に降りてきて

三人の男子と二人の女子を産み、それぞれのの役割が定められ

琉球の歴史がはじまったといわれています。



この神様たち「アマミキヨ」と「シネリキヨ」の霊場がこの島には存在するんです。


でね、「シネリキヨ」の霊場は子宝の授かる霊石として崇拝されているんです。



それで、赤ちゃんをなかなか授かることのできなかった

私の妹のようにしているNaoちゃんが3年前に沖縄へ旅行にきたときにそこへ行ったです。



入り口には鳥居があり、その横には説明が書かれていてそのとおりに拝みに行きました。



そのときに運よくここの世話をしている不思議なおじさんがお墓のある洞窟の門をあけてくれて

ろうそくをつけて頂き、お願いをすることができたんです。



とっても神聖な感じで私も素直な気持ちになれました。



そして、そこでのお願いが叶い、授かった子供はこんなに大きくなりましたぁ~ピカピカ

シルミチュー

はい!2歳ってやってますニコニコよつば

先日、沖縄に遊びに来てくれていたんですやし

シルミチュー

シンクンとも仲良しですよぉ~

シルミチュー

すくすくと育っていて、次に会う日が楽しみですハート



  



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
今帰仁城跡 夜桜
今帰仁城跡 夜桜(2013-01-25 22:16)

沖縄レフア♪
沖縄レフア♪(2013-01-16 16:17)

えべっさん☆
えべっさん☆(2013-01-10 15:54)

Hau'oli makahiki hou!!!
Hau'oli makahiki hou!!!(2013-01-02 15:22)

Mele Kalikimaka☆
Mele Kalikimaka☆(2012-12-25 20:46)


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 14:46 │日々のこと
この記事へのコメント
シルミチュー分かりますよ~!!
AKKOが偶然行った時はけっこうおどろおどろしい~感じだったんですが
Leicoさんの話を聞くと何だか神聖です(^0^)//
あの洞窟の中入ったんですか????すご~い!!
AKKOかなり霊的なものを感じてとっても逃げ出したくなりました・・・

浜比嘉のお客様がユタの人がお正月に必ずお参りする
見たいな事を言ってたんで・・・・

だけどLeicoさんのお友達にはとっても素敵な場所に
なったんですね(><)//**感動です(^0^)**

遅くなりましたが月曜日ありがとうございました~(><)//**
とっても楽しかったです****またよろしくお願いしま~す!!
Posted by AKKO at 2009年05月22日 10:07
*AKKOさん*

おはよぉ~^^

ここね、私はね、最初どきどきしてたんだけど、
なんか伊勢神宮に行ったときみたいな神聖なかんじでね。

洞窟の中はホントに神秘的でした。

彼女たちは、子どもを授かったあとちゃんとお礼参りにも行ったんだよ。

いいことがあるとこっちもニコニコになるよねぇ~☆


それから、月曜日の報告やっと今からアップしまぁ~す^^
Posted by Leico at 2009年05月22日 10:22
Leicoさん、いつも綺麗な写真楽しく見ています。
海バックのブーゲンは浜比嘉島ですか??
ば、場所教えてください~、撮りに行きます(^_^;)
Posted by こ~べん at 2009年05月23日 00:12
*こ〜べんさん*

おはよーございます!

ありがとうございます☆
けど、この写真ちと失敗なんですぅ(;^_^A
お天気もよくなくって、だからロゴ入れなかったんです(≧▼≦)

そぉ、けど、こ〜べんさんに場所を教えたくってアップしましたょ^^

場所ゎですね、今帰仁です☆
是非、是非、撮りに行ってみてくださぁ〜い☆
Posted by loco style HAIKA楽 at 2009年05月23日 10:25