てぃーだブログ › LOCO STYLE HAIKALA › 日々のこと › 夏野菜☆

2008年09月06日

夏野菜☆

おうちからちょと離れたところなんだけど、

シークヮーサーがなってますよつば

夏野菜☆
さすが、やんばるですびっくり!!

そろそろ時期も終わりだと思うんだけど、この終わりの時期にちょっと熟したシークヮーサーを

みかんのように皮をむいて食べてもおいしいよぉニコニコハート

たっぶりのビタミンがとれそうだよねラブ

この夏野菜たちも。。。

夏野菜☆ 

丸おくらにゴーヤーゴーヤーになすび。。。これもいただきものピカピカ

丸おくらのネバネバ感はすごいよねびっくり

天ぷらにしてもおいしいけど、

お味噌汁やそうめんのおだしに入れたときのあのとろりんとしたカンジはたまらなぁ~いふたば


そろそろ野菜たちの顔振りも変わってくるんだろぉ~なぁ~


ところで。。。

聞いてパー汗

最近、にぃにぃ▼・ェ・▼あしあと黒が、見あたらないことがよくあるのぶーん

で、また脱走!?

でもそんな様子もないし。。。

したらびっくり!!

こうです下

夏野菜☆

パソコンの前にちょこぉ~んって座っておりますあしあと黒

どうやらLeicoがパソコンにむかっているのが楽しそうに見えるらしい。。。

みんなのコメント鉛筆もしかするとにぃにぃがお返事書いてるかもぉ~~ベー



なぁ~んて、ほんとにしそうです汗このかたあしあと黒



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
今帰仁城跡 夜桜
今帰仁城跡 夜桜(2013-01-25 22:16)

沖縄レフア♪
沖縄レフア♪(2013-01-16 16:17)

えべっさん☆
えべっさん☆(2013-01-10 15:54)

Hau'oli makahiki hou!!!
Hau'oli makahiki hou!!!(2013-01-02 15:22)

Mele Kalikimaka☆
Mele Kalikimaka☆(2012-12-25 20:46)


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 09:12 │日々のこと
この記事へのコメント
Leicoさぁん

しーくゎーさーはこれからです~(^O^)

りんかか家はいっぱいしゅうかくして絞って冷凍保存して冬の風邪予防にのんでますョ

夏野菜も…
茄子・オクラ・ヘチマ植えてます(*^▽^*)/

あとバジルも手ぇ付けらんないほどでっかくなっちゃってます…

冬にむけて今度は葉っぱの野菜に挑戦しようかと考え中
Posted by りんかか at 2008年09月06日 10:40
それでや~

この前ね
名前は「HAIKA楽」って書いてたんやけど

コメントが
「ワンワン、ワン?わんわんわん!」
ばっかりのコメントやったんよ~

ニィニィの仕業やったんやな~

やられた!!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月06日 10:50
*りんかかさん*

おはよぉ~

やっぱりりんかかさんは家庭菜園しているんですね☆

Leicoもシークヮーサーは冷凍していたらもつってきいてから
バッチリ冷凍保存してまぁ~す!

バジルってそんなにできるの☆
バジルのペースト作ってパンといっしょにがサイコーだよね☆
Posted by HAIKA楽 at 2008年09月06日 11:32
*TADARINさん*

こんにちわ(^^*)ノ

やっぱり。。。

にぃにぃはやってましたか。。。

次はちゃんとPosted by にぃにぃって書くように

言っておきますププッ(^w^)
Posted by HAIKA楽 at 2008年09月06日 13:45
Leicoさん

立派な夏野菜ですね~!(^^)!
ぷかぷかもミニ家庭菜園始めましたよ~♪♪
なすび・オクラ・バジル・ローズマリーに、日々勉強かなぁ。
今、なすびが日に日に大きくなっているので
朝の観察がめっちゃ楽しみぃ~。

にぃにぃ、やりますね~!!
ちょこんとお座りしている姿がまた最高!!
にぃにぃに、パソコン指導してもらおうかな~(*^^)v
Posted by pukapuka at 2008年09月06日 18:35
おはようございます。
シークァーサーって、一時期、全然手に入らないことありましたよね。

こんなにいっぱい(笑)
それと丸オクラって!?
初めて見ました。

味は普通のオクラより濃いのかな?

こっちでは見かけないですね。

へぇ、面白い。

にぃにぃ可愛い〜

動物って人間が使うものに、興味持つよね(^O^)

うちのみゅうは、留守電大好きでかかって来るたびに受話器とってしまって困りました(;´∩`)

今日も元気でね〜
Posted by MYUMAMA at 2008年09月07日 09:47
はじめましてCHIKOです♪とっても可愛いブログですね!
だいぶ前の記事ですが ハワイ調のアルバムなど写真を見せて
もらっていました。CHIKOもハイビスカスが大好きで
ブログのタイトルは「あかばなー」です~♪
沖縄に移住してきた事もあり あえて沖縄の方言!?で
ハイビスカス→あかばなーにしました(*^^*)
ちょくちょく遊びに来させてくださいね
Posted by CHIKO at 2008年09月07日 14:41
*pukapukaさん*

こんにちわぁ^^

えぇ~~!いいなぁ~家庭菜園☆
うちはね、最初やってたんだけど、野良さんたちに食べられてしまって
それ以来やってないんです。。。

このまえグァバも鳥さんのごはんになってましたぁ。。。

育ったらpukapukaブログにあっぷしてね^^

楽しみにしてまぁ~す!

あっ、にぃにぃ。。。けっこうPCできるかも!?

って、ないない( ̄‥ ̄)=3
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年09月07日 16:09
*MYUMAMAさん*

こんにちわぁ^^

やんばるはね、けっこう植物が育つんですよぉ☆

丸オクラは、でっかいし味が濃いってわけではないんだけど
なんか表現としては濃厚ってコトバがあってるかな??


今日もMYUMAMAおやつではりきってまぁ~す!!
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年09月07日 16:12
*CHIKOさん*

こんにちわ。はじめまして。
こめんといもらってありがとうございます☆

ハイビスカスが好きってことは、
CHIKOさんも南国がすきなのかな??

アルバムはね、みんなが気に入ってくれていて
今また新しいのとオーダーのと作っているところだよぉ^^

また写真あっぷするから楽しみにしててくださぁい!

CHIKOさんのブログをみていたら、近くなのかな?

どこかで会ったりするかもね☆

また遊びにきてくださいね^^ありがとぉ☆
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年09月07日 16:19