てぃーだブログ › LOCO STYLE HAIKALA › おいしいこと › アセローラ

2008年05月27日

アセローラ

毎日、ムシムシしていますガ-ン汗

そんな朝には。。。
と思ってリフレッシュできる朝食を作ってみましたぁニコニコよつば
アセローラ

アセローラ入りのスムージーとサーターアンダーギー黄ハイビスカス

って、スムージーにしたつもりが。。。ちょっと失敗ベー
真ん中に生アセロラえをのっけたかったのに、沈んでしまい、コップにのせましたぁ汗
(だから一個はそこに沈んでいます。。。)

そして、アンダーギーはいただきものハート

アセローラ 
アセローラは本部が産地ってこともあって先日5月12日はアセローラの日でした赤ハイビスカス

  アセローラ

最初この木になっているのがアセローラって気づかず、
沖縄のトマトはこんな感じでなってるんだぁ~~なんて思ったり。。。

まさかねくちびる

けど、お花が咲いているときは近づくとかぶれたりするとか。



今日はアセローラで
ちょっとさわやかになれた朝食でしたぁよつば




同じカテゴリー(おいしいこと)の記事
我部祖河食堂
我部祖河食堂(2011-06-03 20:40)

BEAR'S
BEAR'S(2011-05-08 10:22)

京都で♪
京都で♪(2011-01-12 22:02)

Boulangerie i+plus
Boulangerie i+plus(2010-02-17 10:44)


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 11:34 │おいしいこと
この記事へのコメント
こんにちは☆
2月にフルーツランドで可愛いシーサーを頂いた、名古屋のまゆです(*^^*)

アセロラといえば、『花人逢』のアセロラジュース♪アセロラの革命が起きるくらいの美味しさで、大好きです(´∀`)
お土産で買えればいいのに…っていつも思います↓

それはそうと、私、7月に沖縄へ行きます♪♪とらやにお世話になります(*^^*)で、お願いがあるんですが…シーサーの絵付けとかって出来ますか??
ちょっと色々希望があって…もしできたらお願いしたいなーって思ってます♪♪
Posted by まゆ at 2008年05月27日 18:09
生のアセロラっ!!
いいなぁ~っ(>▽<)ノ♪
食べた事ないですぅ~っ!!
おいしそうな朝食っ♪羨ましいです~っ(^0^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年05月27日 22:00
おお~ 実がなってるぅ。
もしや写真のアセロラちゃんはとれたてですか?

スムージー いいアイディアですね~
おいしそう♪
Posted by 虹色のハート at 2008年05月27日 23:08
*まゆさん*

こんばんわ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

覚えてるよぉ!
のりさんと一緒にきてくれたまゆちゃんでしょ♪

7月に沖縄にくるんだね☆たのしみぃ~~☆
絵付けの希望はOKですよ(^^*)b

ブログ内にあるオーナーへのメッセージのほうに詳しいこと
教えてくださいね(^^)

あっ、アセローラフレッシュジュースは、『花人逢』さんと同じかどうかはわからないけど、売ってるところあるよぉ!
沖縄に来たときにおしえるね☆

では連絡まってまぁ~す!
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年05月27日 23:25
*☆ちはる☆さん*

おいしそっ??
ありがとぉ~(^^*)

でもね、Leicoはミキサーのスイッチ押しただけなんだぁ(≧▼≦;)。。

アンダーギーはもらったのをオーブントースターでチン♪

結局、ほとんど何もしていませぇ~~ん(´д`*)

アセローラの生は意外とすっぱさがないんだよ。
缶ジュースとかであるアセローラジュースはかなりすっぱいけど
生はそうでもなく、フレッシュな感じがするよ.。o○☆
特に収穫時期は色も鮮やかになってておいしいです!

沖縄に来たときはためしてみる価値アリ☆だよぉ(*^ ・^)ノ
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年05月27日 23:37
*虹色のハートさん*

こんばんわ☆

そうでぇ~~す!
採れたてだよ☆って言っても前の日だけどね ^∀^

アセローラ採りプチ体験しちゃいまいたぁ♪

なんか沖縄ってほんとにイロイロなのが自然にあって
食生活も楽しくなるよね!

こんど虹色のハートさんみたいに
モズク採りもしてみたいなぁ~。☆..。.(´∀`人)
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年05月27日 23:42
こんばんわぁ(^v^)
いつもここに来て思うのですが…

写真の写りが鮮やかでいいですねぇ~(^-^)
やっぱ腕がいいから?
もしかして、プロのカメラマン???
Posted by きんともきんとも at 2008年05月28日 00:12
*きんともさん*

こんばんわ☆

めちゃめちゃ嬉しいコトバ☆★☆

ただただ写真撮るのが好きっ!なんですぅ((^∀^))♪

腕は残念なことにまったく無いです。。。

けど、OKI楽マーケットのときにすいかさんが毎日いらっしゃってくれたので
イロイロ教えてもらってから、
一層楽しくなってます!

自分のお気に入りのカメラが手に入って、
あと通える車ができたら、すいか教室に通いたい!!って
思ってまぁ~~す☆
Posted by HAIKA楽 at 2008年05月28日 00:39
おはようございます♪
おいしそうなアセロラですね♪
あ~~~口の中が・・・すっぱ~~~い(><)

目がシャッきとしそうです♪
Posted by はっつーはっつー at 2008年05月29日 12:26
*はっつーさん*

こんにちわ!!

シャキッとしましたかぁ?
眠気がきたときはこのアセローラを思出だせば、
眠気ふっとびますよぉ~~~☆

けど、これそんなにすっぱくありませんでしたぁ(^^;

あの、お酒に入れてアセローラ割とかはどうですかぁ?
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年05月29日 13:54